velengel++

徒然なるままに.

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書評 2023 part2

こんにちは。べるです。 この記事は adventar.org の16日目の記事です。 後半書いていきます。 自動人形の城 具体と抽象 いかにして問題を解くか 「学び」の構造 精神科医Tomyの心の不安を取り除いて、寝る前に気持ちをスッキリさせる魔法の言葉 私たちはど…

書評 2023 part1

こんにちは。べるです。 この記事は adventar.org の9日目の記事です。 一週間遅刻w みす52代の内輪として始めてきたこのアドカレもついにいろんな人がいなくなり、コーヒーがおいしいのになぜかいつもすいてる隠れ家のカフェ的な感じになってきましたね。 …

率いる側になるまでの動き方

べるどす。 この記事は adventar.org の2日目の記事です。 前回の記事で反響があったので、それに関連した話をかきかきしていきます。 信頼ポイントをいつまで貯め続ければいいんですか、もういい加減にしてくださいって思ってる人向けにお願いします。 1. …

人が集まる「場」の設計

べるです。 この記事は adventar.org の1日目の記事です。 最近自分の周りのコミュニティが収束してきました。面倒な人間関係がなくなってきたのはいい反面、自分自身あんまそういうのを面倒がらずにやれるタイプだと思っていたので、環境が変わると人は変わ…