velengel++

徒然なるままに.

2021-01-01から1年間の記事一覧

ALT 20191213

「それでは、ただいま説明した決算内容について承認の方は、拍手をお願いします」 形式的なこの行事(作業)は、僕は好きじゃない。だからサラッと飛ばそうとしたのだけれど、つぎの幹事長がやんわりとリマインドしてくれた。しっかりしてるね。 安心して引退…

サジェストされていない情報がほしいという話

この記事は、 徒々然々 Advent Calendar 2021 - Adventar 18日目の記事です。 5年目にして初めて穴を開けました、52代のべるです。

理想のキーボードを求めて

この記事は、 徒々然々 Advent Calendar 2021 - Adventar 11日目の記事です。 盟 約 に 誓 っ てアッシェンテ52代のべるです。恥ずかしながら最近ノゲノラを見ました。許してください。多分高校生の時に見ておけばよかったなという作品でした。 別に今見ても…

エンジニア一年目で学んだ心得

この記事は、 徒々然々 Advent Calendar 2021 - Adventar 4日目の記事です。 こんにちは。ベルネスティ・エチェバルリアです。 ナンノコッチャという人はナイツ&マジックを見てください。 ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト (knights-magic.com) さて、…

そこに懐かしさはあるか?

この記事は、 徒々然々 Advent Calendar 2021 - Adventar 1日目の記事です。 こんにちは。べるです。 ついに今年も始まりましたアドカレの季節です。社会人になって初めてですね。 今年は何記事書けるかな? 目次 本題 入構 11号館605教室 その他 まとめ

書評 2021 10月

こんにちは。べるです。 いや、最近はべるじゃないかもしれません。なぜなら予見していたとおり「そう」呼ばれることが激減したからです。今の「僕」は別の名前に近いと思います。人からどう呼ばれようと自分の名前が変わらない人もいるかも知れませんが、僕…

書評 2021 9月

こんばんは。べるです。 最近休日は微熱でほとんど倒れてるので独房か病院と変わらない精神状態です。外に出たいね。 お仕事は少しずつ慣れてきましたが早朝リリース(4時起き)が体に来るのでつらいね。まあなんとかやってます。

べる生誕祭に代えて

みなさんお久しぶりです。べるです。 元気に社会人をやっています。まあオンラインなので社会人感はないわけですが。 この記事では、僕の近況をつらつらと書いていくことにしたいと思います。 もしよければ、読んでください。

大学生活を振り返って

これは,僕の大学生活を簡単に書きなぐったもの

2020年に読んだ本

序 本当は昨年末に書きたかったのにもう1月半ばを過ぎた.読んだ本をレビューしていくシリーズ