velengel++

徒然なるままに.

2020-01-01から1年間の記事一覧

願いの叶え方

この記事は 徒然 Advent Calendar 2020 - Adventar の25日目の記事です。 ジングル・ベルです.みなさんサンタさんに願いは届きましたでしょうか. 句読点がそれなのは学会に論文を出したせいです.なんか面白いし卒論もまだあるのでそのままにしてます. 今…

フリートに願いを

あなたは「願い」を持って生きていますか?

自作PC奮闘記(組み立て編)

おはようございます。べるです。 最近はべると呼ばれることも少なくなり、「べる」が消えゆく感覚があります。 この感覚わかる人いますかね。

自作PC奮闘記(見積もり~注文)

こんにちは。夏休みですね。べるです。 学生生活最後の夏休み、どうせ卒業旅行にも行けなさそうなので思い切ってお金を使って自作PCに挑戦してみました。モチベとか経緯、過程とかを忘れないうちに書き残しておきたいと思います。

Drastic Calendar 12

カレンダーと同じく、12章で締めたいと思う。

Drastic Calendar 11

みすを引退して4ヶ月になる。早いようで短い。

Drastic Calendar 10

みすの夏合宿では、ゆるめの企画発表会がある。大抵の企画はあまり進捗が出ていないのだが、僕はこういう場でゆるふわに大きめの報告をするのが大好きなのだ。

Drastic Calendar 9

何かを始めるのに、遅すぎることはない。

Drastic Calendar 8

コンセプトやテーマといった、人によって解像度の異なる言葉が僕は大嫌いだ。

Drastic Calendar 7

僕のPCのスクリーンセーバーは、各月の絵とおまけページのみすちゃん集合絵だ。

Drastic Calendar 6

あるものに対して、それから一歩引いた視点というか、一つ上の次元からそれを捉えることをメタ〇〇っていう。メタ発言とか。

Drastic Calendar 5

そのメッセージは、いきなり、ピンク色の見覚えのあるキャラクターのアイコンから飛んできた。

Drastic Calendar 4

打てば響くような返信をしてくれる人は、創作活動において重宝される。

今年フォローしとけばよかった学会(英語)

公的に引きこもれるのって最高だな!!52代のべるです。 いでちゃんに「英語じゃないんだ」と言われたので、もちろんHCIには英語の学会もあります。ありまくります。でも、一度にたくさんまとめると結局意味が薄まるからね、分けたかった。 人間には意識的な…

Drastic Calendar 3

世の中には2種類の人間がいる。変わりたい人間と、変わりたくない人間だ。

Drastic Calendar 2

ΙΔΈΑ。通称、いでちゃん。自称、52代CG研の右腕。

Drastic Calendar

「カレンダーが、ほしい」 きっかけは、小さな思いつきだった。

今年フォローしとけばよかった学会

52代のべるだった人です。 今年研究室に入ってから、いくつか学会やコンペなどを紹介されましたが、そのほとんどはB2のうちから知っておけばよかったな〜というものばかりだったので、自分への備忘録を兼ねて書き残しておこうと思います。