SwiftもStoryboardも使いづらい

何これ バイト先のSwift研修の発表会で作ったアプリです。お題の星座をカウントして、合ってるとその星座が表示されます。(適当なスクショを組み合わせてるのでなんかバグったみたい) そんなことはどうでもよくて 本題 SwiftやStoryboardの僕が使いづらいと…

Dr.MARI0を作った話(ゆるふわ

この記事は、みす 52nd Advent Calendar 2017 - Adventar n日目の記事です。(n=20)冬と言えば風邪ですね。風邪と言えば薬です。僕も11月終わりにお世話になりました。というわけで今回はゲームを作ったお話です。 なに作ったの ドクターマリオというパズルゲ…

Cプロ入門~CプロでボランティアTAをして出会ってきた諸々とそれへのツッコミ 10選

この記事はみす 52nd Advent Calendar 2017 - Adventar一日目の記事です。 風邪でアドベントカレンダーかけなくてつら。 某なんとか大学なんとか学部では一年生が必修でC言語をやらされます。そこで必然的に経験者は教える運命にあるのですが。そうでもしな…

iOSDC2017参加記

何度でも最初の記事。 iOSDC2017にiOS開発を一度もやったことがないのに参加してきましたよっと。 iosdc.jp ざっくり感想 結論から言うと、これはとても有意義なイベントでした。いつも通ってる大学でこんないいイベントをやってるなんて、ね。普通に楽しか…